calendar

Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

links

categories

archives

最近鍼灸院に通ってます♪

0
    みなさんこんにちは!
    突然ですが、今年の5月から福井の鍼灸院さんに通っています♪

    なんか、カラダの調子がおかしい…と思い始めたのは今年の春頃。
    いつもはゆっくり寝たり、ゆっくりお風呂に浸かったりしていれば取れていた疲れが、取れなくなってきたんです汗
    歳なのかなぁ…と、かなり不安。

    私はこんな仕事をしているせいか、すんごい元気一杯なカラダをしているんだろうとお客様にはよく言われるのですが。
    実は、初めからそうだったわけではありません汗

    生まれたときは黄疸が酷く死にかけて、子供の頃は喘息と自律神経失調症と全身性のじんましん、学生の頃は週に1回しかお通じがなく、生理一日目から吐き下しを始めるうっとおしいこのカラダ。。。
    おまけに独り立ちした19歳からは金属アレルギー、猫アレルギー、アトピー性皮膚炎にも見舞われ、14歳から激しいダイエットにも精を出し続けた結果、気がついたら体温は34度台の血圧は上が80もない超ド貧血になってましたムニョムニョ
    便秘薬、鎮痛剤、漢方薬、ステロイドに気管支拡張剤もろもろ手放せず、常に薬漬け…子供の頃から母に連れられ精密検査を受けまくり、どの病院へ行っても良くならず、最終的には精神科にまで回されてしまいましたが、やっぱりダメ。

    今はわかるけれど、病気というより、体質の弱さ。カラダの性質。対処療法なんかじゃやってもやってもキリがない状態です。

    それが、今までそんな私の状態なぞ知らぬ存ぜぬであった仕事漬けの親父様の腕前のお陰か、私の生命力の底ヂカラのおかげか、22歳の時に晴れて全身性リバウンドを迎えてから、体温は36度台に安定して喘息はなくなり、お通じも生理も人並みに良くなり、アレルギーとはまだ多少付き合いつつも毎日元気一杯にお仕事が出来るカラダになりました。
    で、このお仕事を親父様から一から学び始めました。

    あれから12年。なんかイィ感じに過ごしていたのですが。。
    今年の初め頃から変な感じになってしまい、眠れなくなってしまい、起きてからも胸を突き上げるような苦しさと肺の辛さ。コレはもうあかん。。。
    仕事してると忘れちゃってるんですけどね汗
    でも、やっぱり病院の治療で治る種類の苦しさではナイという事だけは自分で感じます。今回ばかりは和ごみの体質改善でもきっと無理だとも感じます。
    父に相談したところ、イィ鍼灸院があるという事で、父の薦めるまま福井の日赤病院前の鍼灸院さんへ相談しに行く事にしました。

    鍼は初めての体験ということもあり、けっこう緊張してました。

    ところが、先生の明るい優しい笑顔に迎えられた途端に。
    「あ、大丈夫だ。。。この先生は大丈夫。。私は治る星
    直感ですね。
    私も人のカラダを触る仕事をしているせいでしょうか…まだまだまだまだではありますが、なんか、解るんです。

    で、結局先生にカラダを診て頂いて言われた事は。
    「うーん、酷いですね。ボロボロですね。イィ治療家だけどねー、早死にしますよ。。」
    ポロリポロリポロリポロリポロリ

    なるほど…。
    お客様を良くする事が出来るカラダを授けてもらって、嬉しいです。この仕事に携わらせて頂いている人間にとって、こんなにありがたい事って、たぶん他にないんです。
    だから、イィ治療家ってトコだけは、褒められてキッチリ喜んでる自分がいて、こんな時でもすんごぃ嬉しいんだけどたらーっ
    老後をすんごい楽しみにしてるモノとしては、そこをなんとかして下さいませんでしょうか、先生…ポロリ汗

    「でもね、大丈夫。魂は変えられないけど、入れ物(カラダ)は丈夫にする事が出来るからね。3ヶ月で忘れていたような自分になれるから。週に1回通ってね。長生きしましょうラッキー

    めっちゃ、肩の力が抜けました。なんか恥ずかしいくらい、涙がポロポロ出てきて、泣いちゃいました。
    ホントに嬉しかったんです。
    やっと、心から信頼できる治療家の先生に巡りあえたーと思いました星
    心から、感謝です。

    そうして通い始めて、私のカラダはメキメキ元気を取り戻し、多少疲れが出ても一日で回復できるようになりました。
    治療を始めてからしばらくは眠くて眠くて仕方がなかったけれど、ここ最近はそれも落ち着いて、あんなに苦しかった突き上げて押しつぶされるような肺の辛さもなくなりましたラッキー

    毎日元気一杯に和ごみの仕事をして、お客様に接するのが嬉しくて仕方がなく、毎日がとても幸せですニコニコ

    鍼灸院の先生はいつも素敵な笑顔で迎えて下さって、癒されます。

    あれから和ごみの重症のお客様をご紹介して鍼灸治療と和ごみの美容法を同時進行で行わせて頂いたり、カラダが思わしくない友人知人を紹介したりさせて頂いていますが、治療効果は素晴らしいものがあります。
    大切な方達を安心してお任せできる事が、本当に嬉しいですラッキー

    せっかくですから、この場をお借りしましてブログをご覧のみなさんに、ご紹介しますニコニコ

    福井の日赤病院前の『あけぼの鍼灸院』

    訪れた全ての方にあけぼのが訪れるようにと命名された、鍼灸院さんです。
    あけぼの先生は生粋の鍼灸師。一灸入魂の腕前ですよ!