calendar

Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

links

categories

archives

8/30「アトピックニキビ新ルール」名古屋セミナー開催します!

0

    みなさん、こんにちは。

    homeostajiaの深町紗津記です。ニコッ

     

    本日は、セラピストなどの、プロの方へのセミナーの告知です。ひらめき
     

    「敏感肌、アレルギースキンなどのお客様の対応の前に必ず知っておくべきこと」シリーズの第2弾として。

     

    8/30(火)名古屋にて「アトピックニキビ新ルール」1dayセミナーを開催することになりました。ひらめき

     

    先に7/11に東京で開催した1dayセミナーの名古屋版です。

     

    ちなみに、このセミナーは一般のお客様向けではなく…

    セラピストやスタッフ教育責任者、サロン経営者など、プロ向けのセミナーです。ひらめき

     

     

    アトピックニキビ(アレルギー体質が原因によるニキビや吹き出物)の改善には、

    内面的な原因を取り除いていくことが必要不可欠です。

     

    外面的な原因を取り除くだけでは、今あるニキビを改善することはできても…

    アトピックニキビの根本的な解決にはなりません。

     

    現代は、優れた効果を持つ化粧品や美容技術がたくさんあります。

    今あるニキビを取り除き、美しい肌にすることは出来るでしょう。

     

    しかし、内面的な原因を取り除くことができなければ、

    また繰り返しニキビが出てくるのは当然のこと。

     

    お客様が体の中に抱える体質によっては、

    技術や化粧品を用いたことで、かえって肌の悪化を招いてしまうこともあるでしょう。

     

    そうならないためには、

    お客様の体質と内面的な原因を、セラピスト自身が深く理解していることが大切です。

     

    それらを、ファーストカウンセリングで、お客様にお伝えすることができれば。

    本当の意味での「安心と安全」を、お客様にご提供することができるようになります。

     

    今回の名古屋セミナーでは、ファーストカウンセリングの重要性をお伝えすることになると思います。

     

    ・肌トラブルの「外面的な原因」だけでなく、

     「内面的な原因と体質」を、お客様に明確にお伝えするには?

     

    ・外面的な原因だけでなく、内面的な原因を取り除くお手伝いをするには?

     

    ・万が一思うような結果が得られない時でも、良質なコミュニケーションを維持するには?

     また、結果を出すために必要なことを、お客様にお伝えするには?

     

    ニキビやアレルギースキンなどの肌トラブルに携わることは、いろんな意味でハードルの高い学びが必要です。

     

    さまざまなタイプのお肌を持つお客様に、いつでも誠実な対応をしていくために。

     

    お客様から信頼していただけるプロフェショナルに必要な学びを、ご提供していきたいと思っています。ニコッ

     

    ※名古屋セミナーは、定員まで残りわずか。(8/7 14:15時点)

    ※ご興味のある方は、下記の連絡先までお申し込み下さいませ。

     0776-36-5455

     

    開催の様子は、またブログでご紹介しますね!ニコッ手