calendar

Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

links

categories

archives

生後三ヶ月目のステ離脱

0
    こんばんはラッキー
    最近ブログの更新が良い感じに続いてます〜。なんかちょっと気分イィ感じです星

    最近和ごみに通われるようになったお客様から、お子さんのアトピー&ステ離脱をお母様が自力で行ったお話を伺いました。

    生後三週間目からアトピーの症状が出て、皮膚科に通院し3ヶ月間ステを使用されていたそうです。
    最初はとてもキレイに落ち着いたそうですが、いきなり症状が悪化してしまい、思い切って自力でステ離脱を行ったそうです。

    ステの使用を止めてからは、あっという間に症状が全身に広がって、ぷっくりした足も腕も小さなお耳もお手ても…
    小さな赤ちゃんのカラダは真っ赤っかに腫れあがったそうです。
    リンパ液もいっぱい出て、それはそれは大変な状態だったそうです。

    周りの方々には『どうして薬を塗ってあげないの』と言われて、ずいぶんと悩みながら、迷いながら、それでも自分を信じてステ離脱を続けたそうです。

    割れて血がにじんだり、極度に乾燥して皮膚落ちを繰り返すカサカサした皮膚から、少しずつ何もないキレイな皮膚が見えるようになったのが数ヶ月後。
    悪化と改善を繰り返しながら、少しずつ少しずつキレイな部分が増えて…
    ついに赤ちゃんはステ離脱を終えました。
    その間、約1年と半年。

    お母さん、リスペクトです!!!星

    赤ちゃんのステ離脱をお母さんが自力で行った場合、離脱と再使用を繰り返すケースをよくお聞きします。
    悪化と改善を繰り返す状態が長期間続くので、まずお母さんの不安がとても大きい。
    家族や周りのお母さん方などに相談すると、必ずといっていいほど『なぜ病院に頼らないの』と言われてしまい、迷ったり自分を責めたりでさらにストレスを抱えてしまう。
    そうこうしていても赤ちゃんの症状は悪化と改善を繰り返すばかりで、お母さんの精神がついに持たなくなってしまい、ステに頼ってしまって離脱を途中断念。。
    でもやっぱり一時的にしか良くならないし、副作用のことも頭から離れなくて怖いからまた離脱を試みて、そして、また断念…

    なので、赤ちゃんの離脱を自力で成功させることが出来たお母さんは、本当にすごい!の一言です。
    母は強し。そして、何も言わずお母さんを信じて支え続けられたご主人様。本当に素敵です!
    Y下さん、本当に本当に良かったですね!

    赤ちゃんはその後も順調に回復してスクスク成長し、今は元気いっぱいの男の子になりましたラッキー
    お肌は全身ちゅるちゅるピカピカだそうです星

    今年五歳になった男の子が、幼稚園の七夕の短冊に書いたお願い事は…
    『おかあさんが、これいじょう、としをとりませんように』
    だったそうです…

    お母さんのご心中や、いかに…たらーったらーったらーっ
    幼稚園の先生も、これにはホントにビックリされていたそうです汗

    そして、お母さんは、10年ぶりに和ごみにご来店されましたラッキー星
    お母さんは喘息と、ちょっぴりアトピーさんです。
    そして、少しずつ年齢肌が気になるお年頃になられましたひらめき
    次は、お母さんの番ですね!
    ご結婚前に出来なかった体質改善!一緒にまた頑張りましょうねラッキー星

    ※お母さんは、実はご結婚直前の10年以上前に、ブライダルで私がカウンセリングと施術をさせていただいたコトがあるお客様でした。
    その時にステの話を聞いたコトをうっすら覚えておられたそうで、自力の離脱を試みられたそうです汗
    すごいです、お母さん…汗汗

    INFORMATION
    アトピーやニキビ、シワなどのエイジングスキントラブルでお悩みの方は無料カウンセリングを行っておりますので、お気軽にお申し込み下さい。
    無料カウンセリングはこちらから