calendar

Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

links

categories

archives

ステロイド性皮膚炎と「酸化コレステロール」。改善のためのメソッド作り。

0
    みなさん、こんばんは月
    最近は夜になると少〜し涼しいですねラッキー
    が、この暑さ…9月まで続くらしいです汗
    一体ど〜なってるんでしょうね汗

    今日は『脱ステロイドのアトピー治療』という本と、和ごみの長年の経験から、ステロイド性皮膚炎と『酸化コレステロール』のお話をします。
    あんまり聞き慣れない言葉かもしれませんねラッキー

    「私はアトピーなんです」とご相談に来られるお客様の多くは、実はステロイド性皮膚炎で苦しまれているケースが多くあるので、今日はそのことについて少し書いてみようと思います。
    たぶん、このブログや、和ごみのホームページをご覧になっている方が、一番知りたい内容なんじゃないかと思うんです。
    書きたいけれど、ちゃんと伝えられるのか不安で、書けなかったのですが…「本と私自身の経験」から、少しだけ、書かせて頂きますね。
    といっても、ものすごい長文になりそうな気が…たらーっ
    少し、アップするのにドキドキします汗汗


    アトピー性皮膚炎は、免疫疾患の1つ。
    アレルギー体質が原因の病気です。

    ステロイド性皮膚炎は、ステロイド(副腎皮質ホルモン剤)を長期連用・多量使用したことが原因の皮膚の状態。
    あくまでも、原因はステです。

    ステは、非常に効果の強い抗炎症剤です。強さの段階は1〜5に区別されており、症状の程度、発症部位の薬の吸収率の程度などから、その人の症状にあったステが処方されます。
    粘膜やお顔などは薬の吸収率が高いので弱めのステ、腕や足などの皮膚の硬い部位は吸収率が低めなので強めのステ…といった感じでしょうか。。
    とにかく、その人の状態に合わせて、処方されます。
    ステや抗アレルギー剤、非ステ外用薬、最近は免疫抑制剤のプロトピックなど…
    さまざまな処方薬を組み合わせて、アトピーの症状をコントロールする治療が一般的には行われているようです。

    数年前まで、アトピーの治療薬といえば、ステが主流でした。
    ステはアトピーの炎症を抑えるのに、大変強い優れた効果を発揮します。

    ステは、カラダに入って効果を発揮します。発揮した後には、「酸化コレステロール」という老廃物が残ります。
    酸化コレステロールは『起炎物質』。炎症と痒みを引き起こす物質です。

    酸化コレステロールの酸化の程度がフレッシュであれば、尿として排泄されます。
    酸化の程度が進むと、肝臓で解毒処理されてから便として排泄されます。
    皮膚に残った場合は、炎症と皮膚落ちを繰り返して排泄されるようです。

    ステ(塗るタイプのステ)は、皮膚表面や皮脂腺などから経皮吸収されて血管の中に入り、血液と共に全身を駆け巡り、効果を発揮した後にステの残骸が酸化コレステロールとなり、尿や便と共に体外に排泄されるという前提のもと使用されます。

    しかし、ステを長期連用している人の中には、アトピーを初めて発症してステを使用し始めた頃よりも、炎症や痒みがいろんな部位にどんどん広がって重症難治化している人がいっぱいいます。

    なので、ここで疑問がいくつか湧いてきます。
    『本当に、私のカラダの中の酸化コレステロールは、きちんと体外排泄されているのか?』
    『手足が冷たくて、便秘の私は?』
    『汗をかきにくい私は?』
    『おしっこが少ない私は?』
    『体温が35度代で、疲れやすくて、新陳代謝が今ひとつな私は?』
    カラダが冷えていて老廃物がきちんと排泄されにくい私のカラダは、ちゃんと、酸化コレステロールを排泄出来てるの???

    本によると、排泄されない酸化コレステロールは、カラダのあちこちの脂肪細胞や血管壁に残り、皮膚にも残る場合があるようで…

    繰り返しますが、酸化コレルテロールは「起炎物質」と呼ばれる物質です。読んで字のごとしですが、皮膚に残った場合は皮膚に炎症を起こし、大変な痒みを起こします。
    ただ、酸化コレステロールの炎症と痒みはステで容易に抑えることが出来ます。ので、アトピーが悪化したと思った人は、またそこにステを塗る、そして酸化コレステロールが増える…の循環を繰り返します。


    アトピーと思っていたが、実はステさんだった、というのは、少なくとも和ごみではよくあるケースです。
    なぜ、それが分かるのかというと…
    体温を上げて新陳代謝を活発にする体質改善を行い、ごく自然に起こる皮膚落ちを繰り返し、適切な保湿やスキンケアを行っていくと、「薬を塗らなければならなくなった最初の状態」に近いところ(もしくは、全く症状が無くなる)まで、本当にごく自然に戻っていくから。

    アトピーなら、皮膚落ちを繰り返したくらいで完全に症状が落ち着くなんてこと、ほとんどありません。季節の変わり目や体調、心(ストレス)の変化で、いくらでも悪化と改善を繰り返します。
    もっと体温が上がって、ニキビや吹き出物が出せるくらい頑丈なカラダにならないと、なかなか大変です。
    でも、ステさんなら。

    体温を上げて、健康な新陳代謝を得られるカラダに改善されると、汗や尿や便、女性は生理も良い状態で動き始めます。
    老廃物を一杯に抱えている上に冷えてダメージを受けていたカラダが元気に動き出すと、自然にカラダも肌も浄化されていきます。
    ステさんの場合は、酸化コレステロールの排泄で皮膚落ちがよく起こりますが、徐々に自然に落ち着いてキレイな肌が長く保てるようになってきます。


    和ごみは、昨年の夏から体質改善による肌改善のための『技術』を、変えました。従来の排せつ健康美容法のリンパドレナージュ手技術をキレイすっぱり止めて、ホメオスタジアビューティメソッド・デトックス・リンパと名前も変えて商標登録も申請してお国から受理され、全く新しいリンパドレナージュ手技術を作りました。
    ※ホメオスタジア デトックス・リンパといいます。詳細はコチラから。

    従来の皮膚排泄(角質代謝)重視の手技術から、内面排泄機能促進重視の手技術に変えました。
    体質改善を行う過程で起こる皮膚排泄(ニキビや酸化コレステロールの皮膚落ちなどによる血液浄化の排泄)を最小限に食い止めながら、汗と尿と便による排泄作用を重視した徹底した体質改善を行うための手技術。
    もちろん、生活改善アドバイス(養生法)も体質別に細分化して、お客様の体質改善をもっと効率よく行えるよう、簡単で効果的な養生法をピンポイントでアドバイス出来るよう、体質改善プログラムとカウンセリング術も変えました。
    スキンケア法も、根本から見直しました。

    皮膚排泄を重視する従来のステ離脱のやり方を変えなければ、ステ離脱を希望して体質改善に打ち込むお客様が本当に辛い。
    ステ離脱のリバウンド(炎症と皮膚落ち)というものは、私も経験がありますから分かりますが…本当に辛いものです。
    本人が一番辛いのは当然ですが…でも、傍で支える家族も恋人も友人も、私達スタッフも、本当に辛いんです。

    リバウンドを起こさせたくない。もっともっと良いやり方があるはずだと、それだけを考えて作ったメソッド。
    それが、今回のホメオスタジア・ビューティメソッド基礎初級研修です。
    ホメオスタジア・ビューティ・メソッドは、ニキビやシミやタルミや毛穴の開きなど、さまざまな肌トラブル改善に効果を発揮します。
    でも、一番は、ステロイド性皮膚炎のステ離脱を、皮膚の炎症と皮膚落ちとリンパ液流出を最小限に自然に食い止めながら、徹底した内面機能排泄作用にて酸化コレステロールを排泄させることに効果を発揮してくれることを願って作ったメソッドです。

    リバウンドは、めっちゃ減りました。嘘みたいですが、リバウンドを殆どせずに落ち着く人も出てきました。
    炎症と皮膚落ちが格段に減り、汗と尿と便が今まで以上によく排泄されるようになりました。余計な水を抱えて冷えて太っている(むくんでいる)体からは水様便が多量に出て、細くスッキリと痩せるようになってきました。ステリバウンドによるリンパ液の排出は殆ど無くなり、痒みによるかき傷も減りました。
    お客様のカラダが、肌が、今までにないくらい、早く負担少なく、キレイになるようになりました。3回の体験コースで、ニキビやシワ、タルミが落ち着いてしまうお客様も増えました。
    私はこのまま、あと15年は今の顔でいられる自信が持てましたラッキー星


    老廃物も、酸化コレステロールも、カラダの余分な水と一緒にガンガン排泄できるカラダ作り。そのためのメソッド作り。
    和ごみの体質改善による肌改善は、昨年から大きく生まれ変わりました。
    きっと、これからも、まだまだ変わっていくんだろうと思います。


    肌に悩む方。どうか、あきらめないで下さい。
    アトピーさんもステさんも、絶対にあきらめないで欲しい。
    私も、絶対にあきらめないから


    ※脱ステロイドのアトピー治療の本、石川先生の体質改善の本、体温を上げて健康になる本、最近はいろんな体質改善の本が多く出版されるようになり、コンビニに平積みで置かれるようになりました。
    現代の人々は、その場しのぎなんかじゃない、カラダの根本からの改善を強く強く求めているのだと思います。
    和ごみの体質改善コラムはコチラですv

    ※ステロイド性皮膚炎、酸化コレステロール、体質改善のお話は、「脱ステロイドのアトピー治療の本」をはじめ、東洋医学や薬膳、石川先生の本にたっくさん載っています。
    もちろん、私もこれらの沢山の本から勉強をさせて頂いていますラッキー
    本を読んでみたい人は、本屋さんやネットショップで検索してみて下さいね星

    ※最近は大阪や東京など、福井県外のお客様からもお問い合わせを頂くようになりました。通いのお客様もいらっしゃるようになりました。
    遠くの肌に悩むお客様の近くに、和ごみは無いのかと言われることが増えてきましたが、このたび大阪に、メソッドの出来るサロン様が出来ました星
    大阪近郊にお住まいの方で和ごみに行きたい!という方は、私までご連絡下さいねラッキー