calendar

Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

links

categories

archives

今年初の更新♪研修制度を作ります!

0
    明けましておめでとうございます〜おてんき

    って、2月もやや半ばですねたらーっ

    更新せねばと思いつつ、つぃつぃアト回しにしてしまうこの性格…
    本当に申し訳ありません汗
    のんびりすぎる更新ですが、どうかお許し下さいませ汗

    さて、昨年更新の家庭菜園から5ヶ月目ですが、我が家のベランダはまだまだ青々と野菜が茂っています。
    軒下で雪があまり入らないせいか、花も野菜もあまり枯れることもなくイキイキよつばのクローバー
    数はあまりないですが、相変わらず食卓の足しになっていますラッキー
    最近は12月に植えたバラの大苗(憧れの初バラ!)の芽から若葉がいっぱい出てきたり、初めてタネから育てたビオラの苗が大きくなってきて、春が待ち遠しい〜おはな

    家庭菜園を始めてから、和ごみの広告を担当してくれているKさんと園芸話に花が咲いたり(彼は畑を借りて週末は園芸ライフを楽しんでるらしい)、タネをおすそわけしたり、自ら育てたお芋や大根をおすそ分けしてくれたり、楽しい園芸ライフが続いています。
    少しずつ園芸仲間も増えていくのかな〜。
    植物育てるのって、なんかイィもんですねラッキー


    和ごみは相変わらず、のほほんと楽しくお仕事が続いています。
    大好きなお客様とぬくぬく過ごす毎日は、本当に幸せニコニコ
    大切な人達がどんどんきれいになって、元気になっていくのを見ているのが、ホントに幸せラブ

    でも、世の中には、肌トラブルやカラダの悩みに苦しんでいる人が、もっともっと沢山いるんですよね…ノーノー

    治らない肌トラブルに悩んでいるけど、どうしたらいいのか分からない人達が、まだまだいっぱいいるんですよね…

    和ごみには、肌トラブルに対してのアドバイスを求めるメールが、毎日のように届きます。
    「行きたいけど遠すぎて通えない」
    「近くに出かける事があったら、絶対にカウンセリングに行きたい…」
    「私の住む県には、和ごみみたいな店はないんですか?」
    遠くの見えない方から、今日もメールを頂きました。
    ホームページを開設してから、本当に沢山の方から問い合わせを頂いています。。
    なんとか力になりたくて、メールを返す日々が続いています。

    養生のしかた、お手入れのしかた…
    でも、見えない方のお肌とカラダを触らせて頂く事だけは、どうしても出来ません…
    感謝のお返事メールを頂くたびに、ほっと胸を撫で下ろしているけれど…
    でも、チカラ及ばずのケースもいっぱいあって…


    なんとかしたい…でも、どうしたらいいんだろう…
    どうやったら、チカラになれるんだろう…

    ず〜っと、考えてきました。

    それで、和ごみの美容『ホメオスタジアビューティメソッド』の研修制度を作ってみようと、今年から動き始めました。

    和ごみと和ごみのお客様が培ってきた『徹底した体質改善による肌トラブル改善&アンチエイジング術(カウンセリング術・施術・サロンマネジメント術)』などの知識と技術を、研修で学べるように制度を整えてみようと思っています。

    すんごく時間が掛かるかもしれないけど、やらなきゃいけない気がします。
    学んだ方々が、和ごみの美容をいろんな県で行うことが出来れば、もっともっと沢山のお客様のチカラになることが出来ると思うから。

    見えないお客様のためになること。
    見えない学ぶ方々のためになること。
    それらを考えて実行することが、きっと、いつか私の支えになったり、私の支えになれば、私の大切な人々の支えにも、きっとなる。
    もっともっと、出来ることがあるはずだと思う。

    とりあえず、研修制度、作りますラッキー星

    そして…きちんと研修出来るよう、勉強し直さなきゃモゴモゴ汗汗