calendar

Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

links

categories

archives

◆先行公開!! homeostajia3回お試しを、写真とムービーで見る

0
    みなさん、こんばんは
    森咲沙月です


    今日は、現在制作中の.nagomi新ホームページの、


    『homeostajia3回お試しを、写真とムービーで見る』
     ページに掲載予定のムービーを、


    ブログをご覧頂いている皆様に、先行公開させて頂きます


    ムービーは、下記のリンクからご覧いただけます



    『homeostajia 3回お試し in .nagomi 1
     〜初めてのご来店。カウンセリングまで編〜



    homeostajia 3回お試し in .nagomi 2
     〜プライベート個室へ編〜



    homeostajia 3回お試し ~施術編~ in .nagomi 3
     〜デトックス・リンパ施術。モデルはびっくり美魔女編〜



    homeostajia 3回お試し in .nagomi 4
     〜お試し終了。2回目までお大事に編〜



    ムービーの長さは、1話あたり1分〜2分程度。

    お楽しみ戴けたら幸いです

    ごゆっくりご覧くださいね



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     .nagomi☆今月のキャンペーン情報☆
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【期間限定】3/1〜3/末日まで。

    ニキビさんとアレルギースキンさんのためのキャンペーン開催中。
    敏感肌でお悩みの方も、ご相談くださいね

    詳しくはコチラからご覧ください








    homeostajia .nagomiの特別講師に、薬剤師会の漢方の先生がついて下さることになりました♪

    0
      みなさん、こんばんは
      .nagomiの森咲沙月です

      お久しぶりの更新です


      昨日は素晴らしい出来事がありました


      homeostajia研修の特別講師と、.nagomiの顧問を、

      薬剤師会の先生が引き受けて下さることになりました


      先生は漢方学に秀でておられて、
      体質や薬が皮膚へどのような影響を起こすかについて大変お詳しい方です


      肌トラブルを体質改善で美しく回復することを目的としたhomeostajiaですが、

      お客様の中には、長年使用した薬の影響で皮膚を傷めて悩まれる方も多くいらっしゃいます。

      ステ?



      そういう場合には、少しずつ体質を丈夫にしながら、肌の再生と代謝を引き出す方法を取るのですが、


      薬の影響で体質が大幅に弱っている場合などに、
      これからは先生のお力もお借りすることが出来るようになります

      薬は体質を弱らせます。

      世に出ている西洋医学のお薬の殆どは、体をとても冷え体質にしてしまうのです。

      体の冷えは、体の弱り。体質の弱体化。

      肌の回復は、体の回復そのもの。
      全く同じものですので…

      薬で体が大幅に弱っている方や、元々の遺伝体質が虚弱体質の場合には、

      美容の観点からの体質改善だけでは、どうしても補うのに時間が掛かりすぎたり、

      場合によっては不足が補えないこともあるのです。


      ステ?


      上記の2点の写真は、いずれもステロイド性皮膚炎(ステロイド依存症皮膚炎)の方の、homeostajiaの症例です。

      どちらの方も、大変美しく回復されましたが、

      それでも、体質は、まだ十分に回復しているとは言い難いところがあります。

      まだ、体の冷えもあるし、季節によっては手や腕等に多少のリバウンドもあるのです。

      homeostajiaの体質改善もスキンケアを、リバウンド時や体調が低下したときに行うこともあり、

      私としては、もっと体質に対して的確な何かをプラスすることが出来れば…

      と、考えてきました。



      homeostajiaは、内面の体質改善や皮膚の再生と代謝を回復させることに関しては、
      大変特化した技術がありますが…

      体質が大幅に弱っているお客様にとって、

      homeostajiaと、漢方の先生から的確な処方を戴くことが出来れば…

      こんなに心強いことはありません。

      今まで以上に、力強い体質改善が可能になるはずです


      ステロイド性皮膚炎などの場合、腎が弱っていることが多いのですが、

      「腎」を強化する=「補腎」を的確に行うことができれば、

      回復への期間を大幅に短縮することが出来るでしょう。


      ちなみに腎とは、東洋医学では命の元となる「精」が貯蔵されているところなのですが、

      実はステロイドと腎には深いかかわりがあると言われています。

      五臓六腑の中で、腎だけは、補強することが大変難しく…

      「腎に実証なし」と言われるように、

      自然な状態では腎を補うことは殆どできません。

      けれど。

      食事や漢方で補強することが出来れば。

      腎が弱って肌の荒れた状態が落ち着きにくい人にとっても、

      とても良い結果を出すことが出来るのではないかと思うのです。



      東洋医学、漢方学、薬学、体質学、薬が皮膚に与える影響などに秀でた薬剤師の先生、
      または医師の先生に、当社の顧問について頂くことは…

      私の長年の夢でした。


      先生とのお話は時間が経つのを忘れるほど楽しく、多くの学びを与えて下さいます

      先生は、homeostajiaハイクラスの研修で、
      受講生に「薬が体質や皮膚に与える影響」などの講演もして下さいます


      夢が、また一つ、叶いました

      全ては、お客様のために。

      感謝です

      『第1回 体質改善 de beauty』開催しました♪(*´∇`*)

      0
        みなさん、こんばんは
        nagomiの森崎です


        先日nagomiにて、

        『第1回 体質改善 de beauty』 女子ミニセミナーを開催しました


        セミナーの目的は…

        ・健康なココロとカラダで、いつまでも美しく生きる
        ・明るく豊かな未来を創造するために…



        学ぶことは…

        ・体質の総合バランスに基づいた、

        ・「自分だけのbeauty法」
        ・「美しくなるための暮らし方」をマスターするためのお勉強会です


        気になるセミナーの内容は…


        ・前半は『東洋医学ビューティの基礎・体質改善beauty 8つの習慣』

        ・後半は『季節による体質と肌〜秋〜・秋のbeauty対策と暮らし方』

        ・残り30分は、居残り組による交流会を兼ねた『プチ薬膳レシピ作成』



        このセミナーはプロの方向けのセミナーではなく、

        あくまでも一般の方が「自分自身のbeauty生活」に役立てるためのもの


        ・東洋医学ビューティに興味のある熱い女子や、

        ・家族や恋人の健康に役立てたいナイス主婦な方へのミニ勉強会です


        セミナーは、私がお一人お一人の体質をある程度把握させて頂くために、

        毎回少人数制で行います

        今回は、定員5名のところ、6名様のご参加を頂きました


        そして、セミナーの最後には、

        全員の参加者の方が、プチ薬膳の献立を考えることが出来ました

        素晴らしいですね

        写真は参加者の方との記念の一枚をパチリ

        第1回体質改善 de beauty記念写真


        ちょっと緊張気味のお写真です


        次回の開催は…

        ・10/8(土)、10/22(土) 
        ・18:00〜19:30 ※19:30〜交流会を兼ねたプチ薬膳レシピ作成ベント
        ・メインテーマが毎回変わるので、参加は1回毎でもOKです

        お申し込みは、info@suhada-nagomi.com
        または、nagomiフリーダイヤル 0120-34-7470(受付10:00〜19:00)までどうぞ



        全室プライベート個室改装!! 明日からいよいよリニューアルオープンです!!

        0
          みなさん、こんばんは
          nagomiの森崎です


          昨日と今日は、nagomiのエステルームのプライベート個室改装日

          本日、晴れて改装が無事完了しました〜〜


          今日から改装されたプライベート個室の様子を、少しずつアップしていきたいと思います


          記念すべき1枚目のお写真はコレだぁ〜〜

          プライベート個室

          ココは1階の個室

          ピンクとパープル、白が基調のちょっぴりエレガントなお部屋です

          内庭に続く個室


          中庭に続く広いお部屋ですので、

          お母様とお嬢様、奥様とご主人様、ご姉妹でのご来店など。。

          数人でご一緒にエステルームに入りたいお客様にもお使いいただける、

          ゆったりとした特別室です

          広々としたエレガントなプライベート空間


          お部屋のご指定は、予約状況に空きがあればOK

          ゆったりとしたお時間をお過ごし頂くために、

          一部屋につき、1日2~3名様までのご予約受付となります

          土日や休前日のご予約はお早目にどうぞ




          今日はエステルーム改装の日!!

          0
            みなさん、こんばんは
            nagomiの森崎です


            今日と明日は、エステルーム改装の日


            なんと、9月22日から、nagomiのエステルームが全室、


            「完全プライベート個室!!」


            に、なるのですっっ



            今日はカーテン&カーペーット屋さんが、工事に来てくださいました

            個室改装中1 個室改装中2

            左の写真の方は、リニューアルオープンの時も施工して下さった東さん

            とっても優しいほがらか〜なおんちゃん(失礼☆)です


            nagomiのニュースレター(月刊nagomi)とブログにアップするから、写真撮らせて〜

            と、お願いしたら。


            「おんちゃん、スターになってまうげ〜〜〜

            と、可愛らしい福井弁でお弟子さん?と一緒ににっこりピース

            ホントに優しいおんちゃんです



            カーペーットは柔らかいサーモンピンク

            私の大好きな色です


            明日はいよいよソファーやテーブルなどの家具が搬入

            さぁさぁ、どんな個室になるか

            楽しみに待っていて下さいね〜〜〜〜



            初めてのお客様は、ゆったりソファーの応接待合室へ♪

            0
              みなさん、こんにちは
              nagomiの森崎です


              ココはnagomi応接待合室

              初めてご来店されるお客様は、こちらのお部屋にご案内させていただいています。

              nagomi応接待合室2

              柔らかなクラシックランプの光と、ピンクのバラ

              ドーム状の大きな窓ガラスに、タップリのレースカーテンから光がこぼれる待合室

              真っ白のソファーにゆったり腰かけて外を眺めれば、素晴らしい一面緑の田園風景が広がります。


              カウンセリングまでのお待ち時間や、お帰り前のちょっとしたお時間に。



              お客様の幸せそう〜な笑顔に癒されるnagomiスタッフです

              nagomiの特製薬膳茶を飲みながら、ゆったりとおくつろぎ下さいね


              床ワックス剥離材の、意外な使い道

              0
                皆さんこんばんは
                和ごみの森です

                今日、恐ろしい事件が和ごみ2階のフェイシャルルームで発生しました。

                それは。

                なんと、あろうことか。

                ワックス脱毛に使用する機器がひっくり返って、中身のハニー(ワックス脱毛に使用する溶剤)ごと、床にぶちまけてしまったのです〜

                ワックス脱毛のハニーは、ものすごい粘着力があり、冷えるとネッチャネッチャに固まる性質を持っていまして…

                飛び散ったハニーが床やスツール、ワゴン、はてはタオルにまでくっついて、ありえない状態になってしまいました


                ものすごい大惨事ですが…コレ、ホントに取れるんでしょうか…


                飛び散ったハニーをヤカンに沸かした熱湯でゆるめつつコソギ取り、

                床ワックスの剥離材(脱毛用ワックスに効くのかはもちろん不明)を使ってスポンジでゴシゴシ…

                さらに熱湯を床にまわしかけ、ひたすらゴシゴシ…

                そして。

                なんとか取れました

                信じられないですが、なぜか床ワックスの剥離材が脱毛用のハニーにも効いたようです


                もちろん床のワックスごと取れたため、カスッカスの艶一つない床になりましたが…


                明日は、床のワックスがけをしなければなりませんね〜


                東京と大阪に出張行ってきました。良い方々との出会いに感謝!

                0
                   みなさんこんにちは
                  和ごみの森崎です

                  先日、旧ロリポブログから新しいブログへの以降作業があり、
                  一時的にブログが見れなくなってしまいました

                  びっくりされた皆様、誠に申し訳ありませんでした

                  まだ一部見れないバナーなどがありますが、近日中に以降作業が完了次第、見れるようになります!

                  今後とも、『和ごみチーフカンセラーのブログ』を、どうぞ宜しくお願い申し上げます



                  今週のお休みは、東京と大阪へ出張に行ってきました。

                  18日は朝一で東京へ

                  知り合いの方からのご紹介があり、恵比寿ガーデンプレイスに程近い皮膚科・美容皮膚科クリニックさんへ、院長先生やスタッフの方に、メソッドのプレゼンと、担当の方にデトックス・リンパのカウンセリングと施術体験

                  夕方は品川駅のアトレのカフェで、担当さんとお話

                  夜は、友人たちとイタリアンのお食事を頂いて、品川プリンスホテルの夜景が美しいバーへお出かけしてきました

                  そして、程よくお酒がまわって気持ちよくなり、そのまま深夜にホテルの部屋で…


                  友人のお腹を借りて、ホメオスタジア ビューティメソッドの新技術『デトックス・リンパ・ウエスト』の練習…

                  美しい夜景を眺めながら、イタリアン食べてポンポンになった友人の腹をモミモミしている私って、一体….

                  もちろん、友人は女性ですよ、女性。

                  長年の親友せっちゃんです

                  技術バカの自分と、そんな私に深夜に腹を出して付き合ってくれる友人の将来に一抹の不安を覚えつつ、深夜に就寝し。


                  翌日の朝に品川駅近くのカフェで、ステロイド性皮膚炎に悩む方と面談。

                  新宿区にお住まいの方ですが、2月から福井の和ごみへ来られることになりました!


                  その後は大阪へ移動

                  グランヴィア大阪ホテルのロビーラウンジで、和ごみのホームページ制作をお願いしているmk2-styleの社長さんとお会いしました。

                  今年5月からスタートする予定の『ホメオスタジア ビューティメソッド インストラクター養成研修』のサイト制作や、和ごみサイト全体の今後の方向性を決める打ち合わせ。

                  森光社長とは、年が近い女性同士ということもあり、打ち合わせはいつも大盛り上がりで、あっという間に時間が経ってしまいます


                  夕方は大阪の羽衣に移動

                  昨年和ごみでメソッドを学ばれて、大阪でサロンをされている先生のご自宅へ招かれました。

                  今後サロンをされたい、メソッドを知りたいという方々に、プレゼンをさせて頂きました

                  ゆっくりと興味深く話を聴いていただけて、本当にほっといたしました。

                  プレゼンの後は、先生の手作りカレーとサラダの夕食をご馳走になり、お腹い〜っぱい

                  深夜になってしまい、ホテルまで送って下さいました。

                  2月の和ごみの新年会でお会いする約束をして、ホテルの部屋に入ったのが12時過ぎ。

                  お風呂に使って、眠って…

                  先ほど和ごみに帰ってまいりました。


                  良い方々との出会いに感謝、感謝の、出張でした。

                  沢山の方々から、良い刺激をいっぱい頂きました。

                  やらなければならないことを、誠実に、一生懸命にやろう

                  今日も、がんばろう

                  塩分を減らすとカラダにいい??塩分とアンチエイジングの意外な関係。

                  0
                    こんばんは月
                    お休み中もお仕事の森崎ですラッキー

                    北陸の天気予報は、明日からず〜っと雪マーク…雪
                    雪かき嫌やぁぁ〜ムニョムニョ汗

                    さて。気を取り直し。

                    本日のお題。
                    『塩分を減らすと、カラダにいい??塩分とアンチエイジングの意外な関係』星


                    まず、『塩分を減らすとカラダにいい??』

                    ですが…

                    これは、一概にそうと言い切れないものがあります。

                    と、ゆうより。

                    『過剰な減塩は、カラダに良くありません』


                    実は、塩気の多い食物には『カラダを温める作用』があります。

                    血液内の塩分濃度が高まると、エネルギーの燃焼活動が盛んになって体温が上昇します。

                    寒さの厳しい東北地方などでは、一年中温かい南の地方の食生活に比べて、塩分摂取量が多いのが特徴です。

                    北の地方では、味噌やしょうゆの塩分濃度が高く、漬物や佃煮、魚や肉の塩漬けなど、塩をふんだんに用いた郷土料理がたくさんあります。

                    これは、塩分の多量摂取により厳しい寒さに耐え、カラダが内側から冷えるのを防ぐ為の生活の知恵。

                    昔の人は、ホントにすごい。めちゃ賢い!ラッキー


                    冬の寒さは、カラダの熱源エネルギーを奪い、体温を下げて、免疫力や抵抗力を下げてしまいます。

                    冬の間、カラダは自然に活動量を抑えて、熱源エネルギーを無駄に消費しないよう、カラダを守ろうとします。
                    冬に寝ても寝ても眠くなってしまうのは、このためです。

                    塩・味噌・醤油などの塩分は、カラダを内側から温めて、体温を上げて、免疫力や抵抗力を高め、私たちを冬の厳しい寒さから守ってくれる、大切な食物。

                    現代は必要以上に塩分を敵視していますが、あまり良くない傾向だなぁ、と感じますノーノー


                    もちろん、過剰な塩分摂取はカラダに負担をかけることになります。

                    血液中の塩分濃度を上げすぎて、五臓六腑の『心』に負担を与え、血圧を上げてしまうのです。

                    なので、東洋医学の薬膳では『塩分には、心を補う苦味を添えよ』といわれています。

                    塩分によって『心』を傷つけない食事の工夫ですねラッキー

                    ちなみに『心』に負担が大きい塩分とは『塩化ナトリウム』がめっちゃ多い塩分。いわゆる食塩。

                    食塩は舐めると舌がしびれる様な味がしますが、良い塩はほのかな甘みがあり、さまざまなミネラルの旨みを感じます。

                    高血圧などが心配…という方は、自然海塩などの、塩化ナトリウムに比べ、その他のミネラルが豊富な塩を用いると、安心でしょう。

                    そして、高血圧などの生活習慣病が心配な場合は、塩分そのものよりも、『脂肪分やたんぱく質などが過剰になりがちな食生活を改める』ことは、もっと大切ですラッキー

                    そう。

                    健康な人の過剰な減塩は、けしてカラダに良いものではありません。

                    ご飯などの穀物を5割り。
                    新鮮な旬の野菜を2割り。
                    そして良質のたんぱく質を1割程度。

                    それらを良い塩、良い味噌、良い醤油などの良質の塩分で味付けをし、冬は温かく料理して、皆で食卓を囲み、美味しく食べる。

                    これが一番健康にいい食事といえますラッキー



                    そしてもう一つのお題。
                    『塩分とアンチエイジングの意外な関係』ですが…


                    繰り返しますが、塩分には『カラダを温め、体温を上げる作用があります』

                    もし、塩分摂取を過剰に控えて体温が下がってしまったら…

                    もちろん免疫力も抵抗力も落ちて、ついでに老化も進んじゃいます。

                    そう。

                    老化=自分から死に向かって、駆け足をしているようなものです。


                    塩分(鹹味・かんみ)は、五臓六腑の『腎』と深い関わりがあります。

                    腎は、人体の生命エネルギーである『精』を貯蔵し、生命エネルギーを全身に送り、人間の成長・発育・生殖活動を支え、水分代謝を司る、『命そのものを宿す臓』と言われています。

                    塩分は、腎を支える大切な食物。

                    塩分を過剰に減らし腎を弱らせるいうことは、老化を進めると同じこと。

                    塩分を減らし、体温を下げるとは、老化が進むと同じこと。

                    ちょびっと難しいですが、ようするに。

                    そう。

                    『アンチエイジングに、過剰な減塩はよくありません』

                    塩分減らしすぎると、老けます。

                    汗や尿や便の出も悪くなって、吹き出物やシミも増えます。

                    カラダの健康のためにも、お肌のためにも。

                    そして、アンチエイジングのためにも。

                    塩ひとつ。味噌ひとつ。醤油ひとつ。

                    こだわってみるのも良いのではないでしょうかラッキー星


                    INFORMATION
                    アトピーやニキビ、シワなどのエイジングスキントラブルでお悩みの方は無料カウンセリングを行っておりますので、お気軽にお申し込み下さい。
                    無料カウンセリングはこちらから



                    ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆♪^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

                    和ごみの生活お役立ち情報メールマガジン星
                    『和ごみ便』
                    無料配信はじめました〜ラッキー

                    登録は無料!配信も無料!
                    左上のバナーから是非ご登録下さい♪

                    ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆♪^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

                    『沙月のミニコラム』では体質改善やスキンケアなどの生活お役立ちコラムを、私のつぶやきと共にお届けしますポッ
                    和ごみのキャンペーン情報、定休日のお知らせ、特典情報など、
                    役立つ情報満載の『和ごみ便』ですラッキー星

                    ※携帯電話のメールアドレスをご登録頂いた場合、
                     迷惑メール拒否設定、指定ドメイン受信拒否設定などによりメールマガジンが届かない場合があります。
                     メールマガジンが届かない場合は一度登録を解除して頂き、パソコン用のメールアドレスなどをご登録頂くか、和ごみまでメールにてお問い合わせ下さい。

                    ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆♪^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

                    和ごみエステ新サイト計画☆店長の写真撮影〜!

                    0
                      皆さんこんばんはラッキー月
                      和ごみの森崎です♪

                      今日は和ごみの新しいホームページ作成のための写真撮影をしました!
                      従来の和ごみ公式ホームページはそのままに、新しく『☆和ごみエステ☆』のホームページを作成しようかと思っています星
                      ソレはなぜか。

                      実は、和ごみに初めてカウンセリングにいらっしゃるお客様から、ちょくちょくお聞きする話なのですが…

                      ひらめきお客様『和ごみはものすごく重症のお肌の病気の人だけが行くお店だと思ってました〜ラッキー
                      私『えぇ〜っ汗ホントですか〜ったらーっ汗

                      ひらめきお客様『(ちょびっと肌の調子が気になる程度の)私なんかが行ったら怒られるんじゃないかと思ってました〜ポッ
                      私『そんなコトないですないですっっムニョムニョ汗汗

                      ひらめきお客様『広告とか記事を見て、随分前から気になってはいたんですけど…ソコまで肌が酷いってワケじゃないし、行ってもいいのかなぁと思ってて〜汗良いんですね〜ラッキーラブ
                      『もちろんです汗ガンガン来て下さい〜ムニョムニョ汗たらーっ汗

                      どうも『和ごみ』というと、療養所みたいなトコロ?とか、肌の病気治すところ?とか、保険効くの?とか(もちろん効きませ〜ん汗汗
                      和ごみって、どんなイメージ持たれてるんだろうなぁ…たらーっムニョムニョポロリ汗

                      和ごみは『体質改善による肌改善〜ホメオスタジア ビューティメソッド〜』を行うエステティックサロンです星
                      もちろんブライダルエステもアンチエイジングエステも、脱毛も、痩身メニューだっていっぱいあるんですよラッキー

                      和ごみは、カラダの中からお肌をキレイにするところなんです♪
                      だから、キレイになりたい人はいつでもご相談下さいねラッキー

                      と、いうようなコトを広くお伝えしていかなければ!というワケで。
                      和ごみのエステメニューをクローズアップするサイト作りを始めようと思っていますラブ
                      内容は、フェイシャルやブライダル、脱毛などのエステメニューをメインにして、体質改善&アンチエイジングなどの年齢肌のお手入れもクローズアップしてみようかと思っていますラブ

                      施術の写真やカウンセリングの写真をパチパチしていたら、後ろから森店長が…
                      『私のホームページの写真も新しくして欲しいなぁ…制服も変わったし…ふぅ〜ん

                      ほい了解カメラ星
                      森店長
                      良い感じに撮れました〜ラッキー星
                      森店長は和ごみ勤務暦9年目!
                      彼女がいないと和ごみは全く回らないほど、頼りになる大ベテランの店長です〜ラブ

                      和ごみの新サイトは年内アップが目標です♪
                      出来上がったら和ごみホームページとブログからもリンクしますので、待っていて下さいね〜ラッキー星


                      INFORMATION
                      アトピーやニキビ、シワなどのエイジングスキントラブルでお悩みの方は無料カウンセリングを行っておりますので、お気軽にお申し込み下さい。
                      無料カウンセリングはこちらから


                      | 1/2PAGES | >>