calendar

Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

links

categories

archives

ケーブルテレビ「森咲沙月のカラダ美人」番組撮影&放送開始♪

0
    みなさん、こんばんは
    森咲沙月です

    先月、ケーブルテレビさんの撮影会がありました

    テレビ番組の撮影は初めてのことで、超緊張モード…



    撮影のテーマは、「肌の悩みをカラダの中から解消する、ホメオスタジアとは何か?」

    なのですが…


    普段、眠っていても、起き抜けでもスラスラすらすら話せる内容が…

    見事に…

    出てコナインデスヨ…



    撮影に来て下さったクルーの方々は、全部で7名さま。

    大勢の方々に囲まれての撮影。

    テンパってる私の緊張を、レポーターの松井るみさんが優しい笑顔とお声掛けで、

    ほぐして下さいました。

    松井さん、超やさしい

    本当にありがとうございました


    撮影は4時間半かかり、クルーの方々は午前中からお昼過ぎまで、

    お昼ごはんを食べる間もなく、撮影をして下さいました。

    クルーの皆さま、そして担当の小林さん、

    本当に本当にありがとうございました


    その後、何度か小林さんと編集内容の打合せを経て、

    ようやく番組が完成


    今月の5月1日から、ケーブルテレビのコミチャン(5ch・911ch)で放映中です

    番組のタイトルは「森咲沙月のカラダ美人」

    ちなみに。

    このタイトルに一番ビックリしたのは、私です


    こちらが完成した番組のユーチューブ動画です!

    皆様のご健康と美の一助になれましたら幸いです

    ぜひ一度、ご覧になってみて下さいね





    先月より完全リニューアル!
    超パワーアップした.nagomi公式ホームページ
    からも、

    いつでも視聴が出来るようになりました


    homeostajiaやサロンメニューについての詳しい情報をはじめ…

    .nagomi通信ニュースレターのバックナンバーや、期間限定・ホームページ限定のキャンペーンメニュー、homeostajia3回お試しを写真とムービーで見る!など…

    他にもお得情報満載の多数のコンテンツが

    こちらもぜひ、合わせてご覧下さいね


    体温と代謝が、皮膚に与える影響。.nagomi症例写真No.1 森咲沙月

    0

      みなさん、こんばんは
      森咲沙月です


      今夜は、体温と代謝が、肌に与える影響について、
      お話します。


      今日は、ちょっとだけ。

      いつもどおりの私の地(じ)を出して。

      少し、辛めにいきますよ〜




      正常な体温は、36.6〜37℃必要と言われています。

      この温度以下になると、正常なカラダは、
      手足などに巡っている血液を、内臓の方へ送って、内臓を守ろうとします。

      冷え症の人が、いつも手足が冷たく感じるのは、このため。

      ようするに、カラダにとっては、
      手足よりも、内臓を守る方が、大切なのですね


      低体温の人でも、内臓を温めるチカラはあります。

      けれど。

      あまりにも体温が低くなってしまうと、
      さすがに内臓にもダメージがきます。

      大切な代謝の働きが弱くなってしまうのです



      生き物は、栄養を貰って細胞を活性させ、
      いらないものを捨てる。

      摂取と代謝の繰り返しで生きています。



      ところが。


      低体温(36.5℃以下)は、内臓の働きが弱くなるため、
      代謝という大切な働きまで鈍くさせてしまいます


      お通じが出にくくなったり、逆に出すぎてしまったり。

      生理が遅くなったり、早く来すぎたり。

      生理痛やおりものが増えたり。

      おしっこや汗の出具合にも影響したり。

      動悸や息切れがしやすくなったり…


      そうなると、カラダは大変。

      カラダの老廃物をカラダの外に上手に出せなくなり、
      血液が汚れてしまう


      これが、よくいわれる汚血(おけつ)という状態です


      低体温の人で汚血の人は、

      カラダのあらゆるところに、いらないものが溜まりやすくなります。

      セルライトなんかも、そう。

      お尻の下の辺りや、太ももなんかにあるデコボコした嫌なヤツです。


      あ、セルライトは、脂肪みたいなピカピカしたモノじゃありませんよ!

      脂肪は、燃える前の炭みたいなもの。大切な燃料です。

      それに対して、セルライトは、燃えた後の灰。

      そう。セルちゃんは、似ても焼いても食えない代物なのです。

      もちろん、余分な脂肪が付きすぎているのもよくありませんが…

      セルちゃんは、もっといらないものなのです。



      セルちゃんは、冷えきった老廃物の塊なので、触るととても冷たいのが特徴です。

      ギュッと握ってみると、ボコボコしたオレンジの皮みたいに浮き上がってきます。

      カラダのあちこちに淀んでたまり、細胞を弱らせます。

      酷くなると、血管やリンパを押しつぶして、流れを滞らせたりします。

      セルちゃんは、カラダの大切な「めぐり」まで悪くします。

      おまけに周りの細胞を冷やして弱らせるので、

      肌の代謝まで阻害します



      そう。

      老廃物のタップリ溜まった低体温の人のカラダは、

      皮膚の細胞も弱っているので、カサカサ乾燥肌になりやすく、

      おまけに傷の治りも遅いため、傷跡が色素沈着になりやすいなどの特徴があります。

      虫さされ痕が治りにくい人は、要注意です。


      ちなみに、慢性的に低体温の人は、

      セルちゃんが、二の腕や、お顔にまで出来るようになります。

      これは、女性として、最低限、避けたい事態です


      二の腕がボコってる人は、肌がカサカサして痒くなりやすくなります。

      お顔は、地球の重力により、いらないモノの重みで皮膚は下方へ引っ張られ、

      たるんで毛穴が開いてきます。

      20代や30代の若い方々で、ほうれい線が気になる方の多くが、

      この現象によって症状が発生しています。

      ひどくなると、ブルドックっぽい二重アゴになってきますので、

      フェイスラインに美しさが無くなり、老けた印象になります


      老廃物の蓄積により、細胞は不活性し、皮膚は乾燥していますので、

      乾燥した皮膚を外界からの刺激から守るために、

      乾燥しているのに皮脂が過剰に分泌されるという、

      訳の分からんような現象まで起こってきます。

      乾燥肌と皮脂分泌過剰肌が混在している人は、要注意です。


      汚血は出口を求めて、

      皮膚から汚れを出すこともあります。

      ニキビや、痒み・カブレなどの炎症の肌の症状も、

      汚血が原因の事が多々あります。



      このように、低体温や低代謝が皮膚に与える影響は、

      実は、大変大きいのです。



      じゃあ、どうすればいいのか????



      低体温は、体温を上げればいい。

      いらないものは、出せばよいのです。



      体温を上げて、代謝を上げる。

      そうすれば、カラダも肌も美しく蘇ります。

      それこそ、とても簡単に。

      あっというまに。


      カラダの巡りを良くして、老廃物を出す。

      いらないものを、ガンガン排出できる、代謝の良いカラダを作る。

      それだけで、いつまでも若々しい美しさを持ち続けることができます。



      ここで少し、私の話をさせて下さい。


      私は、現在37歳、今年38歳になります。

      元はひどいアレルギー体質で、肌もボロボロの時は、体温は34℃〜35℃台でした。

      下の写真は、私が22歳の時。

      平均体温は34.7℃〜35.4℃しかありませんでした。

      沙月22歳症例


      酷い状態ですが、正真正銘、私の写真、私のカラダです。

      肌の状態も酷いですが、カラダの中はそれ以上にボロボロでした。

      お通じは週に1回程度、胃腸は子供の頃から弱かったです。

      生理は来たり来なかったりで、生理痛も酷く、

      生理になったとたんに、痛くて倒れてしまうような状態でした。

      肥りやすいので、ダイエットは欠かせませんでした。

      実は私は中学校2年生まで、身長158僂紡个掘体重は60圓發△蠅泙靴拭

      過激なダイエットで無理やり痩せ、ダイエットを続けました。

      便秘薬、痛み止めの解熱鎮痛剤はいつでも持ち歩き、常に薬漬けでした。




      けれど、今の私の平均体温は、36.8℃あります。

      お蔭で、食べても肥ることは無くなり、

      老廃物はガンガン出せるカラダになりました

      ちなみに、この写真は、今の私の写真です。

      沙月1沙月2


      22歳の頃よりも、はるかに良い状態。

      カラダも肌も、ある意味…ずっと若い状態と言えるかもしれません。



      私は仕事の都合上、付き合いで、外食や睡眠不足が続くこともあります。

      けれど、いつでも良い状態を保てるのは、

      体温が高く、代謝がとても良いカラダになったからです。


      さすがに、睡眠不足や付き合いでの外食が続くと、

      あぁ、ちょっとむくんできたなぁ、と感じることがあります。

      そんなときは、少しだけ顔もたるんだような印象になります。

      けれど、朝には自力で、いつもの良い状態に戻すことが出来ます

      仕事上、いつでも良い状態いなければならない私にとって、

      体温を高く保ち、代謝の良い状態を維持することは欠かせません。

      たぶん、あと15年は、今の状態を保ち続けられるのではないかと思っています




      なぜ、そのような状態を保ち続けられるのか?

      それは、homeostajiaを、徹底して行っているからです



      homeostajiaは、

      体温と代謝を上げる美容法です。

      細胞活性(アンチエイジング)する。

      ニキビやアレルギー肌、年齢肌(エイジングスキン)の解消のために、

      体温と代謝を上げるという、

      カラダの「原理原則」を徹底して追求した、homeostajia。


      体温を上げて、代謝のよいカラダになる。

      肌トラブルや年齢肌など、裸足で逃げだすようなカラダを作る。

      肥る?冗談じゃありません。

      ちなみに、当社のスタッフには、「肥ったら破門」という、

      暗黙の厳しい掟があります

      当社の新入社員で、体温が低く代謝が弱く、見た目に肥っている人には、

      まず、体温と代謝を上げて痩せる。という課題が課せられます。

      痩せられなければ、店に立たせることは永久に出来ません。

      徹底して、いらないものを出せる代謝の高いカラダを作るのです。



      体温と代謝が、全てです。

      カラダの原理原則を徹底して追求すれば、

      肌とカラダを美しく甦らせることと、

      体温と代謝を上げることは、同じことです。



      みなさんの体温は、何度ですか?

      代謝は良いですか?

      もし、そうであれば、素晴らしいことです!

      いつまでも、そのままのカラダを保って下さい!

      必ず、美しいままでいられるはずです


      もし、そうでないならば。

      homeostajiaを試してみてはいかがでしょうか。

      ちょっと宣伝になりますが、

      2月末まで、期間限定で、お試し3回がキャンペーン中です


      もし、3回お試しを受けたい、受けてみたい、と思われた方は、

      お試し3回は、ぜひ、10日間で一気に全部使い切ってみてください。

      今までカラダに溜まっていた、いらないものが一気に流れ、

      驚くほどの効果を、ご実感して頂けるはずです。



      カラダと肌のために。

      心地よい心のために。

      いつまでも美しい肌とカラダのために!

      女性として輝き続けるために!

      体温と代謝を上げましょう!


      和ごみ『リニューアル移転オープン日』決定!と、インストラクター養成研修のこと

      0
        ここ1週間、ブログを故障させてしまった森です
        みなさん、ホントにごめんなさい…

        ご報告が溜まってしまったので、前回アップした分も合わせて手直しして、再アップさせていただきます!

        ご報告の一つは、2月から和ごみに新人スタッフが入社しました〜

        相性はクニちゃん

        もとは和ごみのお客様

        素敵な笑顔と、とっても元気な声で挨拶をしてくれる、いまどき珍しいくらいホッとする子です

        和ごみの新人研修は『地獄』と言われているけれど(以前の勤めていたスタッフから聞きました
        どうかどうか、いつまでもそのまま変わらずに、素敵な笑顔で毎日いてください。

        和ごみのお客様を、しっかりと支えて、愛してくださいね


        二つ目のご報告は、4/23(土)に『和ごみの移転リニューアルオープン』が決定しました

        和ごみ引越しにいたる経緯は、1月に配信したメルマガ『和ごみ便vol.7』のとおりです。

        が…

        改めて思いますが、世の中、本当に不思議なことは起こるものです

        和ごみは今年で10周年を迎えます

        節目の年に皆様と一緒に、新しいスタートを切れることに感謝

        移転オープンの詳細は、福井新聞社さん発行のBu!や、ホームページやブログ、和ごみ便などでお知らせしますね


        そして、三つ目のご報告。

        このご報告が、一番大きなご報告になります。


        和ごみの移転が完了した後の、今年の5月から、『ホメオスタジア ビューティメソッドのインストラクター養成研修』をスタートします。


        いわゆる研修事業というものになるのでしょうが、メソッドの使命である『真の価値ある美を追求発信し、人々の明るく豊かな人生の創造をサポートする』を実現する為には、メソッドを出来る人々が世の中に沢山たくさん増えるのが一番良いと思いました。

        『本物の美を、体質改善で』得るための、エステティック・オールハンド技術、理論、マインドを、研修で多くの方々にお伝えします。

        重症のアトピーやニキビなどのさまざまな改善臨床データに基づく『肌と体内の関連性』『体温による肌と体内の変化』など、父の代から30年にわたり積み重ねてきた臨床理論をはじめ、

        体質改善による肌トラブル改善をオールハンドで極めるための開発を重ねた技術。

        重症さんの肌トラブル改善のために開発されたデトックス・リンパ技術は、アンチエイジング・ヘルスケア・ダイエットに対しても、凄まじいまでの効果と即効性をもたらします。

        体質を根底から変えて、本物の美をご提供できる、エステティック・オールハンド・プロフェッショナルを育成するための、インストラクター養成研修です。


        実は、昨年から大阪や東京へ出張することが増えて、いろいろな方々から、

        『なぜ、都市部に出店しないの?』

        『こういう特化した技術こそ、今のエステティックには必要なものなんじゃないの?』

        『東京に、出てきなさい』

        と、本当に多くの方から言われ続けました…。

        『あなたが東京に出てくるなら、資本投資する』…とまで、言われました。

        一体いくら投資するつもりだったんだろう…心臓に悪いからやめて欲しい…


        私自身が思っている以上に、和ごみのメソッド技術には、大きな価値がある、という事実。

        言われたとき、怖かったけれど、胸が高鳴りもしました。

        けれど、そのときは、お断りしました。


        私には、夢があります。

        メソッドの使命を実現させるという目標があります。

        『本物の美を、体質改善で』実現できる人々を世に送り出し、多くの悩む人々の支えとなり、明るい未来と人生の創造をサポートしたい。

        愛する人たちと共に生き、私は私の創り出した一生の仕事で、生かされている恩を、世の中に還すという、生きる目的。夢。

        私一人が出来ることなど、限られています。だって、私の手は、一つしかないんだから。

        夢を実現する為には、メソッドを実現するプロフェッショナルを育成することが必要です。

        なので。

        東京に出店してる暇はありませんのじゃ〜


        昨年からご縁を頂いた方に、少しずつメソッドをお伝えしてきましたが、

        今年の5月から本格的に研修事業として、インストラクター養成をはじめることにしました。


        そしてなぜか、この研修を受けたいと声を揃えておっしゃって頂いているのは、他でもない、和ごみの大切なお客様方。

        なによりも、一番嬉しいと、この仕事をやってきてよかったと思いました

        心から感謝しています。

        良い研修になるよう、精一杯頑張ります。

        インストラクター養成研修のご案内は、新サイトを準備する予定です。

        もちろん、ブログやホームページ、メルマガ『和ごみ便♪』からもご案内させて頂きますね


        引越しの準備、研修の準備、

        このところ、びっくりするような速さで時間が過ぎていきます。


        今年も、もう2月半ばすぎ。

        引越しまであと2ヶ月。

        研修開始まで、あと3ヶ月。

        頑張ります!

        基礎初級研修スタートしました。

        0
          みなさんこんにちはラッキー
          久々の更新です〜星

          前回の「研修制度作ります」から早数ヶ月。

          あれからスケジュールは意外なほどトントン拍子に進み、【ホメオスタジアビューティメソッド基礎初級研修 全56時間(受験込み・今後改定の余地アリ)】が完成し、早速大阪から研修生がやって来て、研修のための練習をする間もなくぶっつけ本番の研修がスタートし、なぜか滞ることなく、めでたく今月試験以外の全ての時間割を消化致しました星

          新人スタッフや一般スタッフに講習したことはあるけれど、プロ相手に講義したことなどあるわけもなく…
          もぅすんごい緊張しました汗
          だって、初めての研修生が経歴20年のベテランって…汗
          もぅ泣くほどドキドキでしたムニョムニョ汗

          研修生、和ごみスタッフ全員の協力と団結のもと、なんとか3ヶ月間の第1回目基礎初級研修は終了し、あとは受験準備を整えて今年一杯までに試験合格できれば一先ずのゴール星
          みんな、この猛暑の中、休み返上でホントに良く頑張ってくれています!
          感謝、感謝です。

          これからは実践あるのみ。
          1年ほど経験を積んで、シニア(中級)とインストラクター(上級)養成講座を受験出来るように、みんなと一緒に頑張っていきますラッキーラッキーラッキー

          今回の研修で、一番嬉しかったこと。
          それは、わざわざ大阪から福井に研修に通ってくれた研修生第一号様と、和ごみスタッフ全員が、たくさんの意思の疎通をはかれた事。

          仕事への熱意と意欲、ひたむきさ。
          そして、お客様への真っ直ぐな思い。

          私達を繋げて前に進ませてくれるのは、技術や大層な理論やお金儲けなんかじゃなく、ただただ真っ直ぐな使命感なんだと、心から実感出来た事。

          第一号様に。
          本当に感謝!
          これからも一緒に頑張っていこうね!ラッキー[:チョキ:]

          ※研修したメソッドはコチラ♪ホメオスタジアビューティメソッドですv

          今年初の更新♪研修制度を作ります!

          0
            明けましておめでとうございます〜おてんき

            って、2月もやや半ばですねたらーっ

            更新せねばと思いつつ、つぃつぃアト回しにしてしまうこの性格…
            本当に申し訳ありません汗
            のんびりすぎる更新ですが、どうかお許し下さいませ汗

            さて、昨年更新の家庭菜園から5ヶ月目ですが、我が家のベランダはまだまだ青々と野菜が茂っています。
            軒下で雪があまり入らないせいか、花も野菜もあまり枯れることもなくイキイキよつばのクローバー
            数はあまりないですが、相変わらず食卓の足しになっていますラッキー
            最近は12月に植えたバラの大苗(憧れの初バラ!)の芽から若葉がいっぱい出てきたり、初めてタネから育てたビオラの苗が大きくなってきて、春が待ち遠しい〜おはな

            家庭菜園を始めてから、和ごみの広告を担当してくれているKさんと園芸話に花が咲いたり(彼は畑を借りて週末は園芸ライフを楽しんでるらしい)、タネをおすそわけしたり、自ら育てたお芋や大根をおすそ分けしてくれたり、楽しい園芸ライフが続いています。
            少しずつ園芸仲間も増えていくのかな〜。
            植物育てるのって、なんかイィもんですねラッキー


            和ごみは相変わらず、のほほんと楽しくお仕事が続いています。
            大好きなお客様とぬくぬく過ごす毎日は、本当に幸せニコニコ
            大切な人達がどんどんきれいになって、元気になっていくのを見ているのが、ホントに幸せラブ

            でも、世の中には、肌トラブルやカラダの悩みに苦しんでいる人が、もっともっと沢山いるんですよね…ノーノー

            治らない肌トラブルに悩んでいるけど、どうしたらいいのか分からない人達が、まだまだいっぱいいるんですよね…

            和ごみには、肌トラブルに対してのアドバイスを求めるメールが、毎日のように届きます。
            「行きたいけど遠すぎて通えない」
            「近くに出かける事があったら、絶対にカウンセリングに行きたい…」
            「私の住む県には、和ごみみたいな店はないんですか?」
            遠くの見えない方から、今日もメールを頂きました。
            ホームページを開設してから、本当に沢山の方から問い合わせを頂いています。。
            なんとか力になりたくて、メールを返す日々が続いています。

            養生のしかた、お手入れのしかた…
            でも、見えない方のお肌とカラダを触らせて頂く事だけは、どうしても出来ません…
            感謝のお返事メールを頂くたびに、ほっと胸を撫で下ろしているけれど…
            でも、チカラ及ばずのケースもいっぱいあって…


            なんとかしたい…でも、どうしたらいいんだろう…
            どうやったら、チカラになれるんだろう…

            ず〜っと、考えてきました。

            それで、和ごみの美容『ホメオスタジアビューティメソッド』の研修制度を作ってみようと、今年から動き始めました。

            和ごみと和ごみのお客様が培ってきた『徹底した体質改善による肌トラブル改善&アンチエイジング術(カウンセリング術・施術・サロンマネジメント術)』などの知識と技術を、研修で学べるように制度を整えてみようと思っています。

            すんごく時間が掛かるかもしれないけど、やらなきゃいけない気がします。
            学んだ方々が、和ごみの美容をいろんな県で行うことが出来れば、もっともっと沢山のお客様のチカラになることが出来ると思うから。

            見えないお客様のためになること。
            見えない学ぶ方々のためになること。
            それらを考えて実行することが、きっと、いつか私の支えになったり、私の支えになれば、私の大切な人々の支えにも、きっとなる。
            もっともっと、出来ることがあるはずだと思う。

            とりあえず、研修制度、作りますラッキー星

            そして…きちんと研修出来るよう、勉強し直さなきゃモゴモゴ汗汗

            大嫌いな勉強と、しなくてはいけない事。。

            0
              皆さんこんにちはラッキー
              素晴らしいお天気ですね〜☆雲ひとつない青空ですおてんき

              今年の福井のGWは全ておてんきマークで、連日24度だそうです!
              毎年たいがい何日かは雨が降ったり寒かったりするのですが、今年はどうした事でしょうラッキー
              こんな連休にお出かけしない手はないと思うのですが、私のGWは家でお仕事&お勉強になりそうです汗

              とはいっても。。。

              情けないですが、私は本当に本当に勉強が嫌いです。
              子供の頃から、心の底から勉強というものが嫌いで、そして、とても苦手ですモゴモゴ
              昔から好きな事だけは一生懸命やりすぎるくらい打ち込めるのですが、そうでない事にはもぅどーしよーもないくらいダメダメな、まさに典型的なB型人間ですたらーっ

              学生の頃はあまりにも勉強が嫌いで、中学も高校でも、なんのかのと理由をつけてホントによく学校をサボったのですが、大好きな部活動だけは出席したかったので、授業が終わる頃にこっそり学校に戻り、その度に担任の先生に見つかって毎回毎回バツの悪い思いをするのが分かっているのに毎回繰り返すという、どうしようもないおバカさんな学生時代を過ごしていましたたらーっ

              もちろん成績は散々なもので、卒業の際には各担当教師の先生方に頭を下げまくって卒業させて頂いた、情けなくも心に残る思い出がありますポロリ
              福井商業高校の先生方、その節は本当に本当に申し訳ありませんでした汗今あるのはアノ素晴らしき学生時代を満喫させて下さった先生方の暖かい御心のお陰です汗

              そう。
              それくらい勉強も、「しなくてはいけない事」をするのも大嫌いで苦手なハズだったのに。

              そんな私がなぜ、こんな天気の良い、ましてやGWに勉強しているのだろうと、本当に不思議になります汗


              最近している勉強は、主に「薬膳」です。
              その人の体質や季節に合わせた食事・料理によって、その人の体調をよくしたり健康を維持したりさせる食事の事で、中医学の治療法です。

              和ごみはお客様の体質改善による肌改善を目的とした店ですが、この「体質改善」を追及すればするほど、「毎日の食事・生活」の改善をスムーズにする必要性に迫られてきます。
              ここが出来なければ、どんなに素晴らしい手技テクニックも、最新の機械を用いた治療やエステティックであっても効果は一時的なものに過ぎず、生活を変えないままに毎日を過ごせば、置き去りにされた「体質原因」はカラダの中で次に発症する準備を着々と進めていくのです。
              繰り返し繰り返し、です。

              私はこの仕事を始めたときから、和ごみを立ち上げて今に至るまで、お客様のカラダに眠る体質原因を自分の手で改善する事ばかりを考えていました。

              体質とお肌に悩むお客様にカウンセリングを行い、生活改善と手技、お肌のお手入れを行ってお客様の体質肌状態を改善し、カラダをステップアップさせ、健康に美しい肌を取り戻して頂く事。
              これは、和ごみの仕事として、一番大切な事で、これからも必要な事。
              でも、それだけではダメなんだと、やっと気づきました。。。

              改善されるお客様が、自ら自分の体質を深く理解し、改善維持する為の生活や最も大切な食事について理解し、お客様が和ごみを卒業されてからも自分の手でカラダを、体質を、お肌を改善維持することが出来るようになる事が出来て初めて…
              そこまでやれて、初めて和ごみの仕事が完成するんだと、気が付きました。
              とても難しく、でも、お客様にとっては何よりも一番大切な事です。

              刻々と変わる食生活。体質。完成することなどないのかもしれません。
              難しい理論や実践では、長続き出来ないお客様もいらっしゃるでしょう。
              出来るだけ簡潔に、分かりやすく、ポイント的なもの。
              でも、これが完成すれば、お客様ご自身はもちろん、お客様がご家族の体調を管理できるようになるまでに可能性は広がるハズ星

              私が和ごみの主としてやらなければならない事が、やっと見つかりました。
              先が、少し見えたような気がします。。
              その為の勉強の一つが、薬膳です。

              不思議と、とても勉強が楽しくなりました。
              勉強がこんなに楽しく、面白いものだと、初めて知りました。
              自分の勉強が、自分の大切な、大好きでたまらないお客様の為になる。
              自分の大好きなものの為にする勉強が本当に楽しいものだと教えて下さったのは、他でもない和ごみのお客様でした。
              私は本当に幸せなB型人間ですラッキー

              ただ、楽しいとはいっても今までの勉強をサボり続けた34年分のツケが溜まっているようで、知識を頭に入れながら、かつ残す作業のロスが多く、ある程度モノになるまでにどのくらいかかるのか明日も見えない状態ですポロリムニョムニョたらーっ
              とりあえず、ひとつひとつやるしかないですよね!
              やるべきことを、やるんだーおてんきラッキー

              皆様は、ご家族と、お友達と、恋人と、思い出に残るGWをお過ごし下さいねラッキー星
              楽しい、GWを!!

              | 1/1PAGES |