calendar

Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

links

categories

archives

ヒリヒリしないクレンジング洗顔ジェルを、めいっぱい力を込めて紹介するホームページできました。

0

    こんにちはハート

    深町ですニコッ

     

    今日はご報告です。

     

    うちのクレンジング洗顔ジェルを、めいっっぱい力を込めてご紹介するホームページが出来上がりましたぁ!!

     

    どどん↓ こんな感じですひらめきひらめきひらめき

     

    (画像クリックするとホームページに飛びます)

     

     

    肌トラブル改善専門サロン専売品です。

     

    .nagomiはもちろん、肌トラブル改善を専門に行うお店でお取扱しています。

     

    今までは、お店での販売と、弊社の公式ホームページの片隅にちょこんと掲載していたのですが。

     

    このたび、クレンジング洗顔だけを、めいっぱいチカラを込めてご紹介する運びになりましたkyu♪

     

     

     

     

    この商品。出来上がったのは、もうン年前なのですが。(正確な年をド忘れしました泣き

     

    肌トラブルに困っている.nagomiのお客様のために作った商品なので。

     

    .nagomiのお客様以外の方々に、積極的にご紹介していこう!!という考えにまで、頭が回ってなかったのですkyu

     

     

    で、今年になって。

     

    このクレンジングが本当に好きヤッタvと言って下さって、ずーっとリピートして下さっているお客様が…

     

    「やっぱり、ちゃんと紹介した方がいいですっ!!私、ホームページ作りますからっ手手手

     

    とおっしゃって下さって。(この方はホームページ作るのとても上手な方なのです)

     

    このたび、このホームページが出来上がった次第です。

     

     

     

    とても、嬉しい。めちゃうれしい。

     

    ページが出来上がったことも、すごく嬉しいけれど。

     

    うちのクレンジング洗顔が好きっ!っておっしゃって下さっていることが、もっと嬉しいです。

     

    時間もお金もいっぱいかかったけど、商品開発して、本当に良かったですニコッ

     

     

     

     

    このクレンジング洗顔は、こんな肌の人に、使っていただきたくて作りましたひらめき

     

    ニキビやアトピスキン、乾燥性敏感肌、何を使って顔を洗ったらいいのか分からない方々のために作りました。

     

    というか…私自身が、安心して使える洗顔料が欲しかった、というのも大きな動機です。

     

     

     

    私、学生の頃、中高一貫演劇部だったのですが。

     

    文化祭や大会の舞台があるたびに、顔にドーランを塗ってお化粧した後、

     

    どんなクレンジングを使っても、顔がヒリヒリ痛くなって泣き

     

    その後1週間くらい、目の周りとほっぺたが真っ赤になって、ガッサガサになったんですkyu

     

    肌が落ち着くまでは、お化粧水どころか、水で顔を洗ってもヒリヒリ痛くて、ストレス半端なかったんですよね。

     

    大人になって毎日化粧をするようになってからは、余計にクレンジング選びに迷っていて。

     

    万が一肌に合わない洗顔料を使うと、やっぱり肌が荒れちゃうのでkyu

     

    この仕事をするようになってからは、専門品を取り扱うようになったので、使えるものが増えたんですが…

     

    やっぱり、安心して毎日使えるクレンジングと洗顔が欲しかったんですよね。(年をとって肌の回復も遅くなってきてたし)

     

    それに、何よりも。

     

    私たちスタッフ全員が、自信を持ってお客様に使っていただける商品が欲しい!!

     

    というのが、このクレンジング洗顔ジェルを開発した大きな動機でした。

     

     

     

    開発して、試作を繰り返して、出来上がって、使ってみた時は…本当に感動しました。

     

    全然、痛くないんですもんマジできき

     

    メイクも落ちる。濡れた手でも、お風呂場でも使える。

     

    洗い流した後しばらくたっても、ヒリヒリしないんです矢印上矢印上

     

    すごいのが出来ちゃった、、と。ドキドキした気持ちを、今でもよく覚えていますニコッ

     

     

     

    .nagomiのお客様に、

     

    「痛くないですよ」

     

    「大丈夫です」

     

    「メイクもちゃんと落ちます。毎日使っていただいても、お肌は健康になっていきますよ」

     

    と。

     

    心から自信を持って、お客様にお伝えしていけることが、本当に嬉しかったです。

     

     

     

    肌に優しい洗浄成分と、乾燥してヒリヒリする肌に必要な栄養を届けることにこだわって作りました。

     

    ヤシから抽出したアミノ酸系の洗浄成分(植物由来成分)は、洗浄力は高いのですが、肌に必要な潤いを残しながらしっとりと洗い上げることができます。肌の水分保持力を高めるので保湿力が高く、肌にとても優しいことが大きな特徴です。

     

    クロレラの効果については、ご存知の方も多いのではないか?と思います。淡水に棲んでいる藻の一種です。

    タンパク質、ビタミンB群、ミネラル、ベータカロチン、必須アミノ酸などの栄養を豊富に含んでいて、保湿作用や肌を整える作用に優れています。

    乾燥によるシワ、しみ、くすみなどからお肌を守り、エイジングケアによく使われている成分です。

     

    もちろん、このクレンジング洗顔料は石油系界面活性剤、合成着色料、香料などは一切使っておりませんひらめきひらめきひらめき

     

     

     

    ちなみに、このクレンジング。

     

    ジェルタイプなので、マツエクをしている方にもお使いいただけますひらめき

     

    マツエクをしていると、オイルタイプのクレンジング、使えないのですよね。

     

    なんでも、オイルタイプはマツエクが取れちゃうらしいのです汗

     

    でも、このクレンジング洗顔はジェルタイプなのでOKらしいです手手手

     

     

    余談ですが、ここ数年、マツエクで、まぶたがカサカサしている方をよく見かけます。

     

    とりあえず肌荒れが落ち着くまでは、止した方が良いのではないか??と、個人的には思うのですがkyu

     

    なんでも、一旦マツエクにはまると、マツエクなしの瞳には戻れない魔法がかかるらしいのですき

     

    なので。

     

    マツエクでまぶたに不快感を覚える肌の方にも、お試しいただきたいクレンジング洗顔ですkyu手

     

     

    ご興味のある方は、お時間のあるときにでも。

     

    肌に優しいクレンジング洗顔を、めいっぱい力をこめてご紹介するホームページ。

     

    ご覧頂けたなら、幸いですニコッハート

    • 2017.09.15 Friday
    • -
    • 17:42
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by Satsuki.M

    山梨県セミナー開催と、大先生の夏休みと、マルが元気で嬉しいコト☆

    0

      みなさん、こんばんはき



      お久しぶりの深町です。



       



      このたび、弊社の森?瑛朗先生が、山梨県甲府市にてセミナーおよび個別相談会を開催することになりました!!



       



      日程は、9月18日(月祝)



      ・午前の部「健康と肌トラブルのセミナー」



      ・午後の部「お肌のお悩み相談会」



       



      詳しい内容は、こちらからご覧いただけます。



       



       



      いやぁ〜〜、、うちの大先生、御年71歳ですよkyu



      めっちゃ元気、ホントに元気!!さすがです手手手



       



      大先生高山にて



      今年のお盆休みは、高山に行かれたそうですあ



       



       



      ちなみに、うちのマルは、今年御年20歳になりました。



      人間の年で、96歳くらいだそうですDocomo_kao17



       



      マル20歳



      最近、腎臓病の具合がよくなり、歯周病もなんかいい感じに落ち着いて。



      一時ガリガリでしたが、この夏はよく食べて矢印上少し太ってきました〜ヤッタv



       



      マルを膝にのせてブログを書き始めてから、10年経ちました。



       



      時が経つのが、本当に早くて。



       



      膝から伝わってくる温もりが、嬉しくて切ないですね。



       



      まだまだ元気に長生きしてもらわねば!!ニコッ



       



       


      • 2017.08.24 Thursday
      • -
      • 00:35
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by Satsuki.M

      不妊とアトピー

      0
        不妊と、不妊治療と、アトピー。

        切っても切れない、重いお題です。



        治療には薬の使用が不可欠。
        でも、薬を使えない人もいます。

        不妊治療のお薬で、アトピーが改善することもあるようですが……

        逆に悪化してしまうことも、あります。

        治療に不可欠な薬には、女性ホルモンであるエストロゲン(卵胞ホルモン)、プロゲステロン(黄体ホルモン)が配合されています。

        ホルモン剤の投与によって、体に痒みやカブレが増してしまい、夜眠れないほど辛くなったり、外出するのもおっくうになってしまう事も……。


        かといって、子供を産みたい、子供を作る努力を諦めたくない……だから、頑張る。

        頑張って、治療を続ける。

        でも、アトピーは悪化する。

        八方塞がり状態です。



        アトピーで不妊の方は、意外と多いです。

        因果関係は分かりませんが、アトピーの方は体温が低く、新陳代謝も弱いです。

        東洋医学では、冷えは万病の元。
        女性特有の病や悩みは、冷えに由来するものが沢山あります。



        そんな悩みを持つ女性が、.nagomiにも沢山いらっしゃいます。



        アトピーの相談というより、むしろ不妊で悩まれているのですね。




        とにかく、子供が欲しい。

        でも、不妊治療でアトピー悪化するのは怖い……

        治療はしているけど、なかなか子供に恵まれない……



        そういう場合は………。



        なんとかなる!とは、日本の法律上、私達には言えませんが。



        やってみる、価値はあります。





        アトピー治療のために、ステロイド等の薬を使った治療をされていた方は、まず、体から余分な薬の残骸を排出することから始めます。

        リバウンドすることも多いですが、とにかく根性で乗り越えていきます。

        体から残骸が排出される頃には、体温が上がり、新陳代謝も改善されていますので、アトピーの痒み等の不快感も、かなり改善されています。


        この時点で妊娠する方が、一番多いです。


        リバウンドの終わりかけ、もしくはリバウンドの最中。


        おそらく、体温が上がることが妊娠しやすい環境に繋がるのだと思います。


        妊娠すると、さらに体温が上がります。

        生理が止まります。
        便秘にもなりやすくなります。

        そうすると、さらにアトピーのリバウンドは出やすくなりますが……


        出産して、その後、生理が来るたびに、アトピーは落ち着いていきます。


        そうして産まれてきた子供さんは、肌が綺麗です。

        不思議ですが、お母さんはアトピーで辛い思いをするかもしれないけれど、お子さんは、とても肌が綺麗です。

        今のところ、お子さんがアトピーになった話は聞いていません。


        諦める必要は、ないのではないかと思います。


        賛否両論あるでしょうが、自分の人生。


        諦めることなんか、ないと思います。


        愛猫の腎臓病とプラセンタ。

        0

          こんにちは。

          homeostajiaの深町です。ニコッ

           

          近年、うち猫のまるが、腎臓病になりました。

           

          まるは、もう18歳。だいぶ、おばあちゃんです。Docomo_kao17

           

           

          腎臓病になったのは、今から3年位前で…福井市の板垣から、現在の下馬本社へ引っ越しをした1年後くらいから。

           

          たぶん、重量鉄骨特有の、夏に暑くなりすぎ、冬に寒くなりすぎるお家の構造のせいかもしれません。

           

          飼い主の都合で振り回してしまって、病気になるのを早めてしまったのかな…

           

          という申し訳なさも手伝って。kyu

           

          仕事中に膝に乗ってこようが、おやつを催促されようが、耳元で大声で鳴かれようが、服に穴をあけられようが。

           

          愛しい気持ちしか湧かず…

           

          普段から甘やかし放題に甘えさせているのですが。。。

           

          なんと最近、うちの大先生が、まるにベジプラを食べさせているのを発見してしまいました!!

           

          ベジプラとは、何を隠そう、弊社のベジプラセル960というプラセンタ含有加工食品。いわゆるプラセンタが主成分の健康食品で、通称ベジプラというのですが…

           

          そのベジプラを、大先生が、まるに食べさせてるっ!!マジでギャー

           

          なんで!??そんなん食べて大丈夫なの!?なんで食べさせてるのっ!?むか

           

          と、大先生に震えながら詰め寄ったところ…

           

          「だって高齢による腎臓病でしょ。補腎すればいいんでしょ?だったらベジプラでしょ」ひらめき

           

          と、シンプルな御言葉が。

           

          確かにね。補腎ね。分かる。分かるよ。でも、猫でもいいのっ!???暑い

           

          「いいでしょ。生き物だし、同じでしょ、哺乳類だし。大丈夫、量はちゃんと減らしてるから」

           

          と、いたって冷静におっしゃって。ひらめき

           

          まるは、大先生の指からベジプラの液体を美味しそうにペロペロなめているのです。

           

          もう、目が点!!びっくりしました。

           

          人用の健康食品を猫が食べているというだけでもビックリなのですが。

           

          それだけではなくて、ベジプラって、実は、じつは、ものすごく、まずいんです。汗

           

          弊社の看板商品を社長がまずいというのは如何なものかとは思うのですが、ベジプラはカプセル加工してあっても、プラセンタ特有の臭いが少しはするし、ましてやカプセルを割って中身だけを食べようと思ったら、かなり厳しい味のはず。

           

          ましてや、ベジプラに使われているプラセンタは希釈していない粉末状のプラセンタで、かなり濃度が高いのです。だから、どうしても、(ごめんなさい)まずいの〜〜〜!!

           

          なのに。まるは平気で、むしろ美味しそうにガッついて舐めているのです。

           

          あんなに、ごはんやおやつの味には敏感な子(猫)なのに…

           

          大先生曰く。ひらめき

           

          「あのねぇ、動物ってね、人間より賢いの。自分のカラダが必要とするものは、ちゃんと自分で分かってるの。だから、体の調子がいい時はベジプラもあんまり食べないよ。でも、必要としてるときは、こうしてちゃんと、必要なだけ食べる。あなたよりも、まるは、ちゃんと自分のカラダを分かってるの!」

           

          と、叱られてしまいました。

           

          確かに、まるは一時よりも、少し太ってきたようです。

           

          腎臓病になってからは、ガリガリに痩せていていたのに、今は以前よりふっくらしてきたような…

           

          それと、驚いたことがもう一つ。

           

          口臭が少なくなってるのです。マジでき

           

          猫が腎臓病になると口臭が酷くなってくるので、それと分かるようになるのですが…

           

          ベジプラを舐めた後は、しばらく口臭が気にならなくなり、カリカリのごはんもおやつも減りが早いような感じです。

           

          もしかして、ベジプラ効いてる?????

           

          もしそうなら。

           

          ものすごく、嬉しい!!

           

          これで、少しでも元気になって、長生きしてくれたなら。

           

          どんなにか、嬉しい!!kyuきき

           

          ただ…私自身は、少しというか、かなり反省です。汗

           

          いけないですね、こんな仕事をさせていただいているのに。

           

          自分の身内Docomo_kao17となると、冷静さを失って、大事なことを見落としてしまう。

           

          自分自身の想いなどより、この子が、何を必要としているのか。

           

          言葉は通じないけれど、ちゃんと、分かってあげられたらいいのにと、心から思います。

           

          大先生は、さすがです。kyu矢印上

           

          まるちゃん、どうか、いつまでも、元気に長生きしてね。ニコッ

           


          アトピーの黄色い膿と、食欲と、ストレスの関係。

          0

            みなさん、こんにちは。

            homeostajiaの深町です。

             

            最近、県外の専門サロンに通われるお客様のことで、ご担当者の方(セラピスト)からお電話でご相談を受けました。

             

            「アトピーで、脱ステロイドを繰り返されているお客様の肌から、黄色い膿を持ったブツがよく出るのですが、どうしたらよいのでしょうか?」とのご相談でした。

             

            回答の前に、いくつか担当者の方に質問をさせていただいたところ、

             

            ・このお客様は、脱ステのリバウンド中は、強い炎症によって肌が真っ赤に腫れたり、落ち着いてからも黄色い膿を持つブツがよく出るとのこと。

             

            ・食欲が旺盛であること。

             

            ・体系はぽっちゃり型

             

            ・人柄は、芯の強い、シッカリした性格であること

             

            などをお伺いしました。

             

            これらの情報から考えられる、黄色い膿を持ったブツの原因は、「血熱」です。

             

             

            血熱とは、文字通り、血に熱が入った状態。

             

            血熱になると、皮膚が炎症を起こして赤くなり、乾燥したカサカサ肌になり、強い痒みが出ます。

            また、傷口からは黄色い汁や膿がでたり、黄色い膿を持ったブツになったりします。

             

            主に、ストレス(イライラ・怒りの感情、喜びすぎ・ハイになった状態など)や、タンパク質や油脂分の多い食事、唐辛子や香辛料などの刺激物(辛すぎるもの)を摂りすぎたりすることによって起こります。

             

            実は、アトピーなど、皮膚が炎症を起こす原因の多くは、血熱が原因であると言われています。

             

            (そのため、漢方薬局やマクロビオティックなど東洋医学を基にした治療や民間療法を提供している機関では、まず血熱を改善するために、脂っこい食事や高たんぱくの食事、刺激物を控えることが大前提の指導を行います。)

             

            ただ、なぜ、血熱になったのか??は、人それぞれ違いますので。

             

            そこは、そのお客様のライフスタイルや性格を考慮に入れたケアが必要になってきます。

             

            まずは、食事療法として上記の改善法を取り入れることは必要として…

             

            一番の問題は、ストレスをどうするか??ですね。

             

            ストレスの改善が、一番難しいのです。

             

            ストレスを感じるのは、その人の心。同じストレスでも、人それぞれ感じ方が違うのですもの。

             

             

            ストレスが原因による血熱は、イライラしたり、怒りっぽい性格などがあると、悪化しやすくなります。

             

            たとえ感情を表に表すことがなくても、心の中に蓄積されるイライラや怒りも、悪化の元となります。

             

            そして、上記のストレスが過剰になると、胃に熱が入り、「胃熱」という状態になります。

             

            胃熱になると、食欲が過剰になり、刺激物や脂っこいものを食べたくなり、また食べても食欲がおさまりにくく、またすぐに食べたくなります。

             

            また、体の上部、表面に熱が入っているので口が乾き、冷たい飲み物を欲しがります。

             

            これら、全て、アトピーには大敵なものばかり。このような状態になると、黄色い膿はなかなか治まりません。

             

            胃熱、血熱ともに、すぐにでも改善する必要があるのですが、食事の改善は出来るとしても…

             

            ストレスが原因の場合は、お客様ご自身が自分自身の心に向き合って、ストレスを解消していく必要があります。

             

             

            なぜ、こんなにイライラするのか?なぜ、こんなに腹が立つの??どうして?なぜ?

             

            お客様には、きっと、人に言えない、けっして口には出さない、苦しみがあります。

             

            自分でも気がつかない、辛い思いがあります。

             

            芯の強い、真面目な人柄なら、なおさら。

             

            お客様が、少しでも早く、良い状態で改善できるようになるために。

             

            そのために、私たちには何ができるのでしょうか?

             

            心から、私たちを求めて下さるお客様のために。寄り添い、支えとなれるように。

             

            専門技術や、知識を提供するだけでは、乗り越えられない壁。

             

            私たちに、何ができるのか、何を求められているのか。

             

            担当者の方と一緒に、お話ししました。

             

             

            真のプロフェショナルへの道です。難しくて、当然です。

             

            でも、お客様には、今、あなたしか頼れる人はいないのだから。

             

            しっかりしなきゃ。ニコッ

             

            笑顔で、がんばろう!ファイト!!


            | 1/31PAGES | >>